banner

ダッタンそば

ダッタンそば(韃靼蕎麦)とは・・・

中国雲南省、四川省、チベット自治区、内モンゴル地区、ネパールなどの中央アジアで高度2000m以上の山岳地帯で古くから栽培されている蕎麦です。
高原地帯に暮らす人々に食べられており、彼らは健康で長寿の民族なのです。
可愛らしい赤い花がを咲かせます。
日本蕎麦に比べて、ダッタン蕎麦はポルフェノールの一種である
“ルチン”を100倍含み、血流を良くして、血中の糖、コレステロール、
血圧を下げたり、痴呆症の予防にも効果があるといわれています。
中国では糖尿病の漢方薬としても販売されているようです。

ダッタンそばを口に入れたときに、
このルチンを爽やかな苦味として感じることができます。
さらに茹でると、見た目にも鮮やかな黄色の蕎麦になります。

またミネラル、ビタミンB1、Eや食物繊維も豊富で
成人病の多くに作用するといわれています。
さらに美容効果もあるようです。
驚異的な成分と働きで、健康・美容食として注目されています。

草津西店・水口店では、
打ちたてのダッタンそばを お召し上がりになれます

志乃崎ではダッタンそば茶をお出ししております。さらに・・・・

その「ダッタンそば茶」国内産を店頭でお求めいただけます。

又本社(077-533-1795)よりそば茶発送も行っております

20~30ヶ以上お買い上げで送料500円とそば茶代金

20ヶ以下で900円送料とそば茶代金をいただきます

●ダッタンそば茶のお申込みは、お問い合わせに必要事項をご記入の上、送信ください。

Copyright(c) 2010 京そば処志乃崎/すし処花瀬 All Rights Reserved.